オーロラクォーツ

オーロラクォーツは水晶内のクラックにヘマタイトやライモナイト(リモナイト)が溶けて流れ込むことで、色味のある膜が形成されたものです。

正式には「リモナイト・イン・クォーツ」と呼びますが、黄色や赤の色鮮やかな膜が形成されているものは「オーロラクォーツ」という愛称で親しまれています。

透明感のあるクラック水晶はレインボー効果もあり、それだけで楽しめますけれども、そこに赤や黄色の色鮮やかなセロファンの様な内包物が、光を通し、そして反射し、より一層のカラフルな輝きをもたらしてくれます。

この石を選ぶ際は、水晶ですので透明度が一番、それから内包物の割合が多く、黄色と赤のコントラストが美しい石を選びたいですね。レインボーがたくさん出ると、さらにうれしいですね。粒は大きい方が石の様子をより一層楽しむことができます。

オーロラクォーツは、水晶ですので、取り扱いはしやすいのですが、クラック水晶ということを考えると、強い衝撃には気をつけた方が良いですね。

この投稿をInstagramで見る

#ナツイシ! 特集 Vol.1 #オーロラクォーツ . オーロラクォーツは水晶内のクラックにヘマタイトやライモナイト(リモナイト)が溶けて流れ込むことで、色味のある膜が形成されたものです。. . 正式には「リモナイト・イン・クォーツ」と呼びますが、黄色や赤の色鮮やかな膜が形成されているものは「オーロラクォーツ」という愛称で人気があります。 . 透明感のあるクラック水晶はレインボー効果もあり、それだけで楽しめます。. . そこに、赤や黄色の色鮮やかなセロファンの様な内包物が、光を通し、そして反射し、より一層のカラフルな輝きをもたらしてくれます。👍. . またの名を「金魚鉢」、、、、というのは、私が勝手に呼んでいるだけですけれども、、、😅. . まさに、キラキラの水槽を泳ぐ金魚がそこに在るかのように見えるのが楽しい石ですね😉. . とても涼しげです。勝手にナツイシに認定❗😋 . #オーロラクォーツ #リモナイトインクォーツ #プレミアムストーンギャラリー #パワーストーン #天然石 #石好きな人と繋がりたい

masakazu okimoto(@masakazu_okimoto)がシェアした投稿 –

またの名を「金魚鉢」、、、、というのは、私が勝手に呼んでいるだけですけれども、、、、、

キラキラの水槽を泳ぐ金魚がそこに在るかのように見えるんですよね。

とても楽しく、涼しげな石ですね。

ということで、オーロラクォーツ。ナツイシの定番にしたいですね(^^)

オーロラクォーツコーナーをチェック!

アクアプレーズ&ナツイシフェア開催中!

3年ぶりに独自に原石からビーズとルースを製作したアクアプレーズをはじめ、夏に似合う石を大量に入荷しました!

オンラインショップ会員様には、特別価格でご案内中です!会員ログインの上、価格をチェックしてくださいね!

3個買ったら1個無料キャンペーン

この記事はお役に立ちましたか?
  • 役に立った! (0)
  • 役に立たなかった (0)

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です