フラッシュセールが初めての方へ|生放送セールはなぜ難しいのか?

動画解説|生放送フラッシュセールのセール画面について

お客様
生放送セールって、なんか難しいんですよね。。。欲しいと思ってもよく分からなくて(;_;)

こんなお話をよくいただきます。特に初めましてのお客様ですね。

確かに、生放送フラッシュセール!と言われると、なんだか聞いたことない話で混乱を招くかも知れません。

でも、中身はいたってシンプルなんですよ。(^^)

簡単に言うと、テレビショッピングだと思っていただければ大丈夫です!

テレビショッピングでは、テレビで商品を見て、電話で注文する仕組みになっていますよね?

生放送フラッシュセールでは、YouTubeで商品を見て、ネットショップで注文するという仕組みなんです。

それをふまえた上で、生放送セール会場のページの構成について、ご紹介したいと思います。

生放送セール画面

生放送セールのページは、右のような構成になっています。

  1. 生放送の映像
  2. セール品一覧

基本的には、生放送の映像が上にある以外は、通常の商品一覧ページと同じですね(^^)

❶ 生放送の映像

生放送の映像はYouTubeのライブ配信です。下の動画は過去ののライブ放送です。

ライブ配信で、次にセールに登場する品を私と峰島店長が紹介しますよ。これを見て、品定めをしてください(^^)

質問はLINEまたはYouTubeのチャットで

もし質問がある場合は、その場でLINEでご質問ください。放送内でお応えしていきますよ。(ただし「もっと安くして!」というのはNGです(^^;;;)

友だち追加

ライブ映像は普通にYouTubeでもご覧いただけますが、購入するセール品が並びませんので、必ずセールページへ戻って商品をカートにいれてくださいね!

また、YouTubeのページやアプリでは、下のようにチャットもできますよ。

かなり盛り上がってますね(笑)

このチャットで質問を投げて頂いてもOKです(^^)

スマートフォンの場合、Youtubeの画面が全面に表示されて、セールページが隠れてしまう場合があります。購入する際は、Youtubeの画面を閉じるか、画面を切り替えてセールページに並ぶ商品をご確認ください。
メールやネットショップのお問い合わせフォームは、生放送中にはすぐに見ることができませんので、ご注意ください。

❷ セール品

フラッシュセールでは、セール品が20分ごとに次々登場します。セール品一覧の下には、締め切り時刻が表示されています。

20分ごとにセールページのリロード(再読込)をおこなってください。

毎時0分、20分、40分を過ぎてからリロードをすると、新しいセール品が追加されます。

各商品のセール時間は60分です。

時間を過ぎますと、商品が消えて購入できなくなります。

例えば、18時にスタートした商品は19時に削除されます。23時40分に登場した商品は24時40分まで表示しますよ。

カートに入れても時間終了後は購入できません。

ここを勘違いして、カートに入れれば安心と思っている人もいらっしゃるのですけど、それは違います!

カートに入っていても、セール時間が過ぎると商品がなくなったことになりますので、そこから注文手続きを進めても購入できません。制限時間内に注文手続きをすべて完了してくださいね。

一点モノにつき早い者勝ちです!

また、カートには同時に何名ものお客様が同じ商品を入れることができます。しかしながら、商品は基本的に一点モノですから、カートに入れた人が全て購入できるわけではありません。

やはり、一番早く注文手続きを完了した方が、購入の権利を獲得することができますよ。

リクエスト品が他の人に買われてしまう!

もちろん、こういう場合もあります。他の人にとられてしまわないように、じっくり見て、出てきたらすかさず獲りにいってくださいね(^^)

生放送フラッシュセール攻略法

フラッシュセールは、1秒でも早く他の人よりも注文を完了できたときにお得な品を手にできるということで、やはり時間短縮が重要ですね。ということで、少しでも早く注文するための準備や注文方法をお話ししたいと思います。

① 会員登録しておく

注文時のご注文者情報や送り先は、項目が多いので、これを入力するにはどうしても時間がかかりますね。急いで入力すると間違いも多くなります。

会員登録は、あらかじめご注文者のお名前、ご住所などを登録することにもなります。

一度登録しておけば、その後はメールアドレスとパスワードでログインするだけでお名前やご住所が自動的に入力されます。

また、会員になりますとポイント還元もありますよ。今のうちに会員登録を済ませて置いていただければと思います(^^)

会員登録したメールアドレスとパスワードはお忘れなく!!

② 支払い方法を「銀行振込」または「代金引換」にする

ご注文にかかる時間の要素として、お支払い方法によって差が出ると思います。クレジットカード決済は、カード番号、有効期限、カード所有者のお名前、セキュリティ番号などの入力が必要になります。

楽天ペイ、Amazon pay、LINE Payは、各決済業者の画面に移行するという動きもあり、さらに時間が取られますね。画面の切り替えは通信が切れたりするリスクもあります。ただ、各決済のポイント還元やポイント利用などのメリットがありますから、戦略的に使いたいところです。

最も早く注文を完了するということに注力するなら、これらの入力や画面の切り替えを一切なくすることができるのが「銀行振込」と「代金引換」です。

代金引換は、ゆうパック送料(2万円以上で無料)や代引手数料がかかりますし、銀行振込は振込手数料がかかったりますけれども、お得な品をいち早く手にする!という目的にもっとも近いのは、この2つの支払い方法ですね。まぁ、手数料分を補っての値引きがされていますので、損はしないはずです(^^)

③ セール開始前にオンラインショップにログインしておく

①で会員登録された場合は、セール開始前にログインして臨んでいただくのが良いですね。カートに入れるとすぐに会員情報が入力されます。

カートに入れた後でもログインできるのですが、ログイン画面への切り替えがありますので、その時間ロスを無くすためにも、先にログインしておいた方が良いかと思います。


フラッシュセール攻略法については、9月25日のYouTubeライブでもお話ししています。ご覧いただけますと幸いです。(下の動画で 1:52:20ころからお話ししています。)

プチフラッシュセールページはこちら!

ブックマークをお願いいたします。

セールが始まると、上の画面のように商品が並びます(^^)


ご質問はお気軽にどうぞ

ご質問はLINEやお問い合わせフォームで受け付けていますのでどんどんお寄せくださいね!

友だち追加

9月26日よる8時30分をお楽しみに!!(^^)

多くの人たちは、この記事を「 役に立った! 」と評価しています。

この記事はお役に立ちましたか?
  • 役に立った! (2)
  • 役に立たなかった (0)

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です