私の好きな星空

星空

こんばんは!premium stone gallery 恵比寿店長の沖本です。

今日は、私の好きな星空ということで、お話をしたいと思いますよ。

 

星空と言っても、本当の空じゃなくて、石の話なんですけれども、

昔、この石を見て、キレイな星空のようだな・・・天の川みたいだなぁ・・・

と思ったりしたんですよね。

何の石かわかります?

 そう、これですね!

ラピスラズリです。

深い藍色は夜空。そこにパラパラと金色のパイライトの星が散りばめられ、カルサイトの白は雲か星雲でしょうか・・・。初めてこの石を見たときに、真っ先に「夜空だなぁ・・・」と感じたわけです。

東京ではまずお目にかかることのできない夜空です。(^^;;

そんな夜空を彷彿とさせる石という括りの中で、新たな石が仲間入りしたんですよ!

それがこちら!

パキスタン産オイル・イン・クォーツ

ん?どこが夜空やねん!?

まぁ、一見すると何の変哲もない水晶っぽい石ですよね。。

水晶っぽいというワケではなく、まさに水晶(クォーツ)そのものなんですけど、、、中に黄色い液体を含んでいるんですね。

この液体にブラックライトを当てると・・・・

オイル・イン・クォーツ

いかがですか?美しく光り輝いているでしょう!!!

水晶の中に内包しているのは、オイル(石油)なんです。

ブラックライトがこのオイルを魅惑的に彩ってくれるんですね。

そして、この粒が集まると・・・

なんと言うことでしょう!!!!

これ、夜空ですよね〜。たくさんのキレイな星が光り輝いています。

ということで、これは楽しい水晶なのですけれども、、

名前は「オイル・イン・クォーツ」と呼んでいます。

この石の特徴としては、名前のとおり水晶にオイルがインしているわけですが、注目すべきはこの形状ですかね。。。

一粒一粒のこの形なんですが、自然にできているんですよ〜

切ったり、削ったり、磨いたりは一切していません。

採掘されたそのままの形がこれです。生まれたままの形。

これが、この石の魅力ですかね〜

同様の石には「ハーキマーダイヤモンド」というものがありますね。

採掘されたままの、形や透明感がまるでダイヤモンドのようだということで、名付けられた石ですが、ダイヤではなく水晶(クォーツ)です。

“ハーキマー”というのは、アメリカのニューヨーク州にある鉱山の名前でして、そこから採掘されているんですね。

一方、本日ご紹介している「オイル・イン・クォーツ」ですけれども、産地はパキスタンです。

形がとても似ているので、こちらもハーキマーダイヤモンドと呼んで販売されている事もあるんですけども、

先ほどのお話の通り、ハーキマーはアメリカにある鉱山ですから、本来の呼び方ではないかなぁ・・・と思いつつ(^^;;

まぁ、そういったお堅い話はさておき、

ハーキマーダイヤモンドと同じような形で産出される水晶はいくつかありますけれども、このオイル・インというところでは、さすがの原油がある地域ですよね!

そのままでも良し!ブラックライトでもさらに楽しめてしまうという、まさに一石二鳥、ひと粒で二度おいしい!のオイル・イン・クォーツ。

貴重なこの石をパキスタンより直輸入しまして、amazonで販売開始しました!

商品ラインナップは、3種類あります。

一粒(約1.5g)
小粒5gパック
小瓶入り(約2g)

一粒売りは、少し大きめの粒です。小粒5gパックは、小さいながら透明感のある石を5gパックしています。小瓶入りはお試しで2gだけをカワイイ瓶詰めに(^^;;

調べてみると一粒で2〜3000円くらいで販売しているところもありますし、5gですと8000円というのもありますね。

貴重な石ではありますので、けっこうな価格ではあるのですが、、、、、

この辺りも直輸入価格ということで、頑張りました(笑)

品質もなるべく良い物を選びましたよ。

ぜひ amazonでチェックしてみてくださいね!

今なら 2% amazonポイント還元中です!(^^)

amazonですと、ブラックライトも売ってますから、一緒に購入されるとより一層楽しめますね!

素敵な夜空をお楽しみください!

こちらもチェック!

アクアマリンの原石が入荷しました

この記事はお役に立ちましたか?
  • 役に立った! (0)
  • 役に立たなかった (0)

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です