これも4月の石です!|新着ニュース4月5日号

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

こんにちは、premium stone gallery 恵比寿店長の沖本です。

昨日は、お休みをいただきまして、外の散策をしていました。

あいにく桜はもうだいぶ散ってしまっていたのですけれども、散りはじめの桜、散った花びらが池に積もっている様や新緑の草木もまた良いかな〜と思ったり。

新緑にはグリーンブルーカイヤナイトが似合いそう。ということでパシャリ!

なかなか良いですよね(^^)

そうそう、こんな感じで気軽に撮って、インスタ映えコンテストにぜひ、エントリーしてくださいね!

インスタ映えコンテストについて、詳しくはこちらをご覧ください。

【5/15発表】第3回インスタ映えコンテスト!

さて、4月の最初の土日もあ明けて、今日から本格始動という感じですかね。

学校であればまもなく新学期。気持ちも新たにここからスタートというところ。

本日の新着商品

というところで、私からは4月の石をご紹介したいと思います。

4月の石はダイヤモンドですけど・・・

4月の石といえば、ダイヤモンドですね。

ダイヤモンドはいわずと知れた宝石の最高峰。

カットによって引き出される輝きは最高!本当に美しい宝石です。

でも、かなり高価な宝石ですよね。

ジュエリー業界では、透明なダイヤモンドを4月の誕生石として案内していますけれども、私たちのような天然石、半貴石、いわゆるパワーストーンの業界では透明なダイアモンドはそうはあつかえません。

ですので、代わりに水晶を4月の石としています。

ただ、最近になって、私たちの業界でもダイヤモンドが扱えるようになったんです。

それが、こちらです!

そう、ブラックダイヤモンドです!

ダイヤモンドの色は、実は透明だけではなく、青や黄色やピンクなどのカラーもあります。

その中でブラックは一番安価なダイヤモンド。

そもそもダイヤモンドは炭素のかたまりですし、炭素が高圧で圧縮されてできる鉱物です。

炭素といえば炭ですよ。もともとの色は黒色ですから、黒があってもおかしくありませんし、透明は奇跡の産物だとして、ブラックは透明よりも量が多いはず。

確かにその通りで、大量にあるブラックダイヤはヤスリなどの工業用途に用いられるものでした。

なんといっても、最高の硬度を誇る石ですからね!なんでも削れます(^^)

でもですね、せっかくのダイヤモンドなんだから、宝飾用には使われていなかったなんてもったいないじゃないですか!?

こんなにキレイなのに〜〜。

カットビーズはだいたいの石が、キラキラ輝きますけれども、この輝きは、さすがのダイヤモンドです。他の石とは明らかに違うんですよ。

こうして、宝飾用途にも利用されるようになり、ルースやビーズに加工されるようになりましたけれども・・・

ここで一つ問題があったんですね。

ビーズ加工について、なかなか大きな穴が開けられないという問題です。

カットはできたとしても、硬すぎて穴が開けられなかったわけです。

そこを試行錯誤の上、穴が開けられるようになりました。

その穴は、0.5ミリ以下のテグスを通すのにギリギリのサイズです。

私どもの扱っているブレスレットはシリコンのゴム(オペロンゴム)を通すのが普通ですけれども、これには1ミリ以上の穴を開けたいところ。

さらに試行錯誤を重ねて、技術が向上。ようやくゴムを通せる穴が開けられるようになりました。(^^)

こうして今、ブラックダイヤモンドのブレスレットを身に付けられるようになったんですね。

黒色とは言え、さすがのダイヤモンド。身につけていると少しの光だけでも反射して、みごとにキラキラ輝きます。

なんだか、黙っていても光っている感じです(^^)

こんなブラックダイヤモンド。当店では4月の石として、オススメしていますよ。

本日は、2本のブラックダイヤモンド・ブレスレットを公開します。

21時になりましたら、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

アッシャー・カットのアクアマリンも登場

ダイヤモンドのカットには、アッシャー・カットという方法があります。

エメラルド・カットに似たカットですけれども、58面と面の数が多く、なかなか作らないカットなのですね。

アッシャー・カットは、輝きだけでなく、クラリティを強調するカットですので、インクルージョンが目立たず自信を持ってお届けできる物でなければなりません。

本日は、そんなアッシャー・カットを施されたアクアマリンのルースをご紹介します。

どうですか?

色が淡いアクアマリンですので、価格も抑えられていますよ。

本日よる9時の新着商品をお楽しみに〜


夕方や夜に配信している、インスタライブやYouTubeライブでは、これから掲載予定の品を紹介しています。ライブを視聴して、新商品を先取りしてくださいね!(^^)

オンラインショップの会員特典を拡充しました!

4月から、オンラインショップ会員のみなさまには、会員価格の常時ご提供シークレット商品のご案内をすることにいたしました。

オンラインショップをログインして見ていただくと、すべての商品が会員特価で表示されますよ。

当店のオンラインショップをご利用の際は、ぜひ、会員登録をしていただけますと幸いです。(^^)

(無料で登録できます)

会員特典

オンラインショップの会員サービス変更について

さくら満開クーポンプレゼント中!

春本番!恒例の「さくら満開クーポン」を今年も配布しております!

セール品、ライブ販売をのぞく全てのお品物でご利用いただけるクーポンです。

新着商品でもOKですので、ぜひ、クーポンを受け取ってお買い物をお楽しみください。

詳しくは下の記事をごらんくださいね!

[4/8終了] 桜満開クーポンをどうぞ!

第3回インスタ映えコンテストスタート!

ドシドシご応募お待ちしております!!

【5/15発表】第3回インスタ映えコンテスト!


この記事はお役に立ちましたか?
  • 役に立った! (0)
  • 役に立たなかった (0)

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です