変わりダネ&思い出のルチルクォーツ|新着ニュース4月6日号

ジオメトリールチルクォーツMA020

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。


こんにちは、premium stone gallery 恵比寿店長の沖本です。

プレミアムストーンギャラリーといえば、どんな石を思い浮かべますか?

いろんな石を扱っていますので、いろいろ挙がってきそうですね(^^;;

私が思うプレミアムストーンギャラリーの石と言えば「ルチルクォーツ」です。

当店のルーツとも言える石なんです。

もともと、オーナーが大変な【ルチルクォーツ好き】で集めていたのですけれども、

あるきっかけでですね、、

国内では見ることのできないような、

大きくて非常に透明度の高いルチルクォーツのアクセサリーに出会い、

「これを日本の石好きのみなさんにお披露目したい!」

ということから、プレミアムストーンギャラリーは始まったワケです。

そんな当店のルーツとも言えるルチルクォーツなんですが、

一口にルチルクォーツと言っても、実はさまざまな種類があります。

ルチルは、チタンという鉱物が酸化したもので、これが水晶にとじ込められた状態でルチルクォーツと呼びます。

あなたがイメージするのは、金色に輝く針を含んだ「ゴールドルチルクォーツ」ですかね。

ブラウンやブラック、プラチナなどの針の様子や色味が異なるものもありますね。

こだわっていくととても奥の深い石です。

そんなのルチルクォーツの中から、本日は新入荷の変わりダネのルチルクォーツをご紹介したいと思います。

こちらの品です。

ジオメトリールチルクォーツ

この石は「ジオメトリー・ルチルクォーツ」と呼びます。

ジオメトリーは幾何学模様の意味です。

何が幾何学模様なのか?というと、ルチル針の入り方ですね。

一般的に、ルチルの針はランダムに入っていきますね。

特殊なものでは、同じ方向に大量のルチル針が並ぶことで、キャッツアイ効果があるものもありますが、普通はランダムです。

ジオメトリールチルの場合、ルチルの針が何らかの法則に従うように並び、何層にもなって形成されています。

ある層では、縦に並び、上の層では横に並び・・・もしくは、60度傾いて並び・・・45度ほど傾いては並び・・・

などなど、

これを繰り返しルチルの層ができています。

前にこんなルチルを見たなぁ・・・・と思ったのですが、

そういえば、私がプレミアムストーンギャラリーの店長に就任したときに手にした一本が似ています。

「ガーデンルチルクォーツ」という品だったのですが、これもジオメトリールチルのひとつかと思います。

針の入り方が面白いですね。

ルチルでありながら、ギラギラはしませんが、眺めていてとても飽きの来ないルチルクォーツです。

本日登場のジオメトリールチルクォーツは、6ミリから7ミリの小粒たちです。

小さな粒ではありますが、クォーツの透明度が高いこともあって、

不思議なルチルの重なりが、よく見て取れますよ。

ぜひ、ジオメトリールチルクォーツのミクロの世界をご堪能ください(^^)

本日の新着商品

本日は、ジオメトリールチルクォーツのブレスレットを4本、オンラインショップへ掲載いたします。

21時になりましたら、新着商品コーナーへお越しくださいませ!


注目商品TOP10

こちらでは、直近一週間でチェックされている商品から上位10点をご紹介しています。

ライブ配信

夕方や夜に配信している、インスタライブやYouTubeライブでは、これから掲載予定の品を紹介しています。ライブを視聴して、新商品を先取りしてくださいね!(^^)

オンラインショップの会員特典を拡充しました!

4月から、オンラインショップ会員のみなさまには、会員価格の常時ご提供シークレット商品のご案内をすることにいたしました。

オンラインショップをログインして見ていただくと、すべての商品が会員特価で表示されますよ。

当店のオンラインショップをご利用の際は、ぜひ、会員登録をしていただけますと幸いです。(^^)

(無料で登録できます)

会員特典

オンラインショップの会員サービス変更について

さくら満開クーポンプレゼント中!

春本番!恒例の「さくら満開クーポン」を今年も配布しております!

セール品、ライブ販売をのぞく全てのお品物でご利用いただけるクーポンです。

新着商品でもOKですので、ぜひ、クーポンを受け取ってお買い物をお楽しみください。

詳しくは下の記事をごらんくださいね!

[4/8終了] 桜満開クーポンをどうぞ!

第3回インスタ映えコンテストスタート!

Instagramで開催中のコンテストです。

当店で購入した品を写真に撮って、二つのハッシュタグをつけて投稿するだけで参加できますよ。

#プレミアムストーンギャラリー
#さくらの下で牛乳ロック

さくらの下で牛乳❓❓❓ まぁ、それは深く考えずに(^^;;

たくさんのご参加ありがとうございます!

5月上旬まで募集中!参加賞もありますので、ドシドシご応募お待ちしております!!

詳しくは下の記事をごらんください。

【5/15発表】第3回インスタ映えコンテスト!

毎週更新ツイッタープレゼントキャンペーン

毎週月曜日から土曜日まで開催しているツイッターキャンペーンです。

今週のお題はこちら!

キャンペーンのルールや概要についてはこちらをお読みください。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。


この記事はお役に立ちましたか?
  • 役に立った! (0)
  • 役に立たなかった (0)

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です