ワンランク上のハンドメイドアクセサリーとは?|新着ニュース4月8日号

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

こんにちは、premium stone gallery 恵比寿店長の沖本です。

本日は、当店では異色のアクセサリーにフォーカスしてみたいと思います。

ご存知の通り、当店のラインナップの多くを占めるのは、こんな感じの品ですね。

ブレスレットですけれども、このように同じ石のビーズで組み上げた一連の品を、オールのブレスレットと呼んだりしています。

オールのブレスレットで良い品は、ビーズの品質(色味や内包物の量、にごり具合など)やサイズが均一である品ですね。

当店では、オールのブレスレットの中でも最高級品質を求めて、日々取り組んでいます。

最高級品質のものは、一朝一夕に作ることのできないものです。

同じ品質、同じサイズの粒を一本のブレスレットができるよう揃えるのに、一年以上かかることがほとんどです。

それだけ贅沢でもあり、貴重なんですね。

元々の買い付けもそうですが、時間もかかりますから、その分価格が高めになってしまいます。

もっと気軽に良い石、最高級品質の石を持つことはできないだろうか?

そんなことから、作られたのが、このシリーズです。

いわゆるハンドメイド・アクセサリーというカテゴリということろ。

このシリーズを LaLa Stone というブランド名で展開しています。

当店のスタッフ(さとう)が、自らデザインして、自分で作っています。

一種類の石ではなく、いくつかの石を組み合わせたり、高級な石を一粒だけ使用して、他は一般的な水晶やマザーオブパール、メノウなどの石で組み上げるアクセサリーです。

ただし、メインとなる石には妥協しません。品質にこだわります。

この作り方をすると、ブレスレットだけではなく、さまざまなアクセサリーを作ることができます。

リング、ピアス、ストラップ、ネックレスなどいろいろな品を作っています。

高品質で高級な石を一粒二粒だけしか使いませんので、お値段も抑えられます。

そもそも高品質なビーズは、通常一粒から購入することができません。オールのブレスレットから取り出さなくては実現できないところです。

当店は、オールのブレスレットがメイン商品ですよね?

これを組み上げる際に余った粒を使用しているから実現できるというのが大きいですね。

オールのブレスレットは、20粒前後の同品質のビーズが必要ですけれども、一粒のコストが高いものであるのに、その20倍ものコストがかかるわけですから、それは高くなってしまいます。

これに比べて、一粒二粒であれば、コストも小さいものです。

組み合わせる石を安価なものにすれば、ほとんどコストに影響しませんので、全体として低価格な製品になります。

例えば、下のアクアプレーズ 12.5ミリ珠のオールのブレスレットは13万円以上です。

これを一粒だけ使って、マザーオブパールと組み合わせた場合、8千円以下でご案内しています。

もちろん!石の品質をわざと落としたりはしないでのお話ですよ。(^^)

premium stone gallery は敷居が高いとお考えであれば、

まずは、LaLa Stone から高品質天然石の世界へ一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?(^^)

本日の新着商品

本日はLaLa Stoneの新作を3点、オンラインショップへ掲載いたします。

最初はスリーピングビューティ産のターコイズをメインに使用したリング。サイズは調整できます。

ターコイズ(トルコ石)の中でも最も美しいとされる、スリーピングビューティ鉱山は、今は閉山しており、新しい原石は産出されません。

閉山前に採掘されたものから、トップクラスの品を一粒。リングに加工しています。

それから二番目、貴重なリビアングラスのペンダントトップですね。

ぷるんとしたハート型のカットタンブルをビーズにしたものを使用しています。

リビアングラスをこのように加工するのは、とても珍しいですね。

そして三番目は、非常に透明度の高いグリーンファントムクォーツを使用したピアスです。

ここまで透明度の高いグリーンファントムクォーツは、一粒ではまず販売されない品質です。

しかも、内包するグリーンの山が、二層になっているという珍しい品を贅沢に使用しています。

どれも、品質にこだわるあなたには、持っていただきたい。

ワンランク上のハンドメイドアクセサリーです。

普通のハンドメイドアクセサリーは、同じ品名、同じ番号でいくつも作ることができます。

しかし、品質にこだわると、同等品質の天然石の数が少ないことから、ハンドメイドアクセサリといえども、1〜2点しか作れない物が多いわけです。

こんな一粒二粒にこだわったところで、見た目は他の品と変わらないかもしれません。

確かにそうですよね。

でも、本当に品質にこだわりたい。違いがわかる人にはわかるから良い。

そうお考えであれば、代わりのものがない、そんな品だと思います。

21時になりましたら、新着商品コーナーをチェックしてくださいね!


夕方や夜に配信している、インスタライブやYouTubeライブでは、これから掲載予定の品を紹介しています。ライブを視聴して、新商品を先取りしてくださいね!(^^)

オンラインショップの会員特典を拡充しました!

4月から、オンラインショップ会員のみなさまには、会員価格の常時ご提供シークレット商品のご案内をすることにいたしました。

オンラインショップをログインして見ていただくと、すべての商品が会員特価で表示されますよ。

当店のオンラインショップをご利用の際は、ぜひ、会員登録をしていただけますと幸いです。(^^)

(無料で登録できます)

会員特典

オンラインショップの会員サービス変更について

(本日終了)さくら満開クーポンプレゼント中!

有効期限は、4月8日いっぱいです。

春本番!恒例の「さくら満開クーポン」を今年も配布しております!

セール品、ライブ販売をのぞく全てのお品物でご利用いただけるクーポンです。

新着商品でもOKですので、ぜひ、クーポンを受け取ってお買い物をお楽しみください。

詳しくは下の記事をごらんくださいね!

[4/8終了] 桜満開クーポンをどうぞ!

第3回インスタ映えコンテストスタート!

Instagramで開催中のコンテストです。

当店で購入した品を写真に撮って、二つのハッシュタグをつけて投稿するだけで参加できますよ。

#プレミアムストーンギャラリー
#さくらの下で牛乳ロック

さくらの下で牛乳❓❓❓ まぁ、それは深く考えずに(^^;;

たくさんのご参加ありがとうございます!

5月上旬まで募集中!参加賞もありますので、ドシドシご応募お待ちしております!!

詳しくは下の記事をごらんください。

【5/15発表】第3回インスタ映えコンテスト!

毎週更新ツイッタープレゼントキャンペーン

毎週月曜日から土曜日まで開催しているツイッターキャンペーンです。

今週のお題はこちら!

キャンペーンのルールや概要についてはこちらをお読みください。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

注目ランキング・トップ10

こちらのお品ものは、最近1週間のアクセスが多いお品物です。

当店の品は、基本的には”一点もの”ですので、なくなると同じ物はありません。

良い品は、後悔のなきよう、早めに手にされてくださいね。

・価格が 99,999,999円の品は、電話でのお問い合わせが必要な品です。
・ランキングには、ご成約済の品も含まれます。


この記事はお役に立ちましたか?
  • 役に立った! (0)
  • 役に立たなかった (0)

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です