天然非加熱のアクアマリン|新着ニュース4月10日号

アクアマリンルース

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

こんにちは、premium stone gallery 恵比寿店長の沖本です。

本日は、アクアマリンを見てみようと思います。

アクアマリンの名前は、およそ2千年前に古代ローマ人によって名付けられたそうです。

誰もが納得できる、とても素晴らしい名前をつけてくれましたよね。(^^

この話をすると、結構驚く人が多いのですが、アクアマリンは、実はエメラルドと同じ石なんですね。

ベリルという鉱物の一種です。

アクアマリンは、ベリルに微量の鉄が含まれることで青色になります。この鉄の量の違いで色の濃さが変わっていくんですね。

(エメラルドはクロムやバナジウム由来の色です。)

最も高価なアクアマリンは、最良の色合い、色濃いブルーの品で「サンタマリア」と呼ばれていますね。これは、価格高騰の勢いが激しい品です。どんどん高価になっています。

今回ご紹介する品は、ファセットカットされたアクアマリンのルースですけれども、ファセットカットされるアクアマリンは、基本的には肉眼で内包物が見えないアイクリーンのものが使われます。

内包物が肉眼で確認できるものは、カボションやビーズ、彫刻用になります。

今まで私たちが見ていた品は、ジュエリーにできない原石だったということですかな(^^;;

どの石もそうですが、クリアで大きな原石は貴重ですよね。

ジュエリー用に使用するものは、本当のトップクラスの原石で、とても希少ですので、大きなファセットカットを見つけたら、クラリティをチェックして、良ければ手にしておきたいと思います。

そんなことから、当店では、大きくてクラリティの高い品を見つけまして、アクアマリンの産地のひとつである、パキスタンから取り寄せすることができました。

色が淡いということで、大きくてもお手頃な価格になるのですが、非加熱というところが、またそそりますよね(^^)v

本当に貴重な、クリアで大粒アクアマリンをお楽しみいただけますよ。

今、オンラインショップには、いくつかアップしていますが、本日3点追加したいと思います。

中でもクラリティの高さを堪能していただけるのが、アッシャー・カットの品です。

このカットは、元々ダイヤモンドのクラリティをより引き立たせるためのカットとして開発されたものだそうです。

今回、買い付けた品には、数点のアッシャー・カットが含まれていました。

アクアマリンルース
アッシャー・カット3石(一番左はファンシー・カット)

このカットを施すというのは、よほどクラリティに自信があると言えるでしょう。

実際に目にしていただくと、納得の美しさ、輝きを感じていただけると思います。

かなりオススメのアイテムですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

[21時に登場] 本日の新着商品

本日21時に、アクアマリンのファセットカットルース3点をオンラインショップへ掲載いたします

アッシャーカット2石と、ファンシーカット1石です。ファンシーカットも前後左右から見ると楽しいカットです。

オンラインショップ会員様限定
非加熱アクアマリンお試しフェア

今回、当店の会員様には、このアクアマリン・ファセットカット・ルースをぜひお試しいただきたいのですね。

そこで、本日掲載予定の品も含めまして、会員限定お試し価格として、すべてのアクアマリン・ルースについて、大幅値引き設定します。

ぜひ、この機会にお求めいただけましたら幸いです。

会員のみなさまは、オンラインショップに会員ログインしてご確認くださいね。

会員登録は無料です

まだ、会員になられていない方は、無料で登録できますから、こちらから、会員登録していただけましたら幸いです。

すべての品が、通常価格より割引になりますので、会員登録してから、オンラインショップでお買い物をお楽しみください!(^^)


夕方や夜に配信している、インスタライブやYouTubeライブでは、これから掲載予定の品を紹介しています。ライブを視聴して、新商品を先取りしてくださいね!(^^)

オンラインショップの会員特典を拡充しました!

4月から、オンラインショップ会員のみなさまには、会員価格の常時ご提供シークレット商品のご案内をすることにいたしました。

オンラインショップをログインして見ていただくと、すべての商品が会員特価で表示されますよ。

当店のオンラインショップをご利用の際は、ぜひ、会員登録をしていただけますと幸いです。(^^)

(無料で登録できます)

会員特典

オンラインショップの会員サービス変更について

第3回インスタ映えコンテスト開催中

Instagramで開催中のコンテストです。

当店で購入した品を写真に撮って、二つのハッシュタグをつけて投稿するだけで参加できますよ。

#プレミアムストーンギャラリー
#さくらの下で牛乳ロック

さくらの下で牛乳❓❓❓ まぁ、それは深く考えずに(^^;;

たくさんのご参加ありがとうございます!

5月上旬まで募集中!参加賞もありますので、ドシドシご応募お待ちしております!!

詳しくは下の記事をごらんください。

【5/15発表】第3回インスタ映えコンテスト!

注目ランキング・トップ10

こちらのお品ものは、最近1週間のアクセスが多いお品物です。

当店の品は、基本的には”一点もの”ですので、なくなると同じ物はありません。

良い品は、後悔のなきよう、早めに手にされてくださいね。

・価格が 99,999,999円の品は、電話でのお問い合わせが必要な品です。
・ランキングには、ご成約済の品も含まれます。


この記事はお役に立ちましたか?
  • 役に立った! (0)
  • 役に立たなかった (0)

国内最高品質の天然石に会える空間
premium stone gallery
恵比寿本店

ネットショップに掲載している商品は全て店頭でご用意しております。気になる商品を実際に手に取って、並べて比較してご覧頂くことができます。「これだ!」というお目当ての商品がなかったとしても、色々と見てみたいという形でもまったく問題ございません。どうぞお気軽にご来店ください。天然石好きの方とお会いしてお話ができることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です