\毎日更新/新着商品コーナー

6/28新着|高貴すぎるロイヤルブルー!インペリアルソーダライト入荷

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

こんにちは!

本日の新着商品は「インペリアルソーダライト」です。

インペリアルなソーダライトということですけれども、インペリアルは「皇帝」の意味ですから、なにやら特別な感じがしますよね。

まず「ソーダライト」とはなにかというところですけれども、、、

ソーダライトは、有名なラピスラズリを構成する青い部分のひとつでもあります。ラピスラズリの青はラズライトやアウイナイト、ノーゼライト、そしてソーダライトです。

ちょうど、先日はラズライトをご紹介しましたね。それと並べてみましょうか。

同じ青い石とは言えど、かなり違いますね(^^)

ラピスラズリを構成する四つの青い石の中で、単体のソーダライトは他よりも黒みが強く、とても落ち着いた印象です。そして、インペリアルソーダライトは、ソーダライトの中でも特に青みが強いですね。

宝石の市場で特に透明度が高いソーダライトの青は「ロイヤルブルー」と言われています。そして、その石は「インペリアルソーダライト」と呼ばれるようになりました。

透明度の低い原石はカボションカットやビーズとして加工されますが、その多くはブルーだけではなく白色のカルサイトと混ざり合っています。

こちらが通常のソーダライトです。

そして、今回入手したソーダライト。明らかに白い部分が少ないですね。

宝石の世界でいうと、こちらのソーダライトは透明度があるわけでないので「インペリアル」とは呼ばないのでしょう。

しかし、パワーストーンアクセサリーの市場では、透明度のあるものがビーズになりません。本来ならインペリアルなソーダライトは無いということになりますけれども、、、、。

とはいえ、透明度はなくとも白いカルサイトがより少なく、純粋なロイヤルブルーであるものは珍しく、とても美しいものですから、これらをインペリアルと呼んでいるのかも知れませんね。

最初にも申し上げましたが、インペリアルは「皇帝」の意味。特別な品に付けられる称号です。本日のソーダライトは、カルサイトがほとんど含まれることなく、純粋な色濃いブルーのビーズで仕上げた逸品たちです。

こんなに上品なブルーはなかなかありませんね。さすがのロイヤルブルーです。

昨日のロードナイトも上品な赤色でしたが、青色で言えばこちらも相当な上品さを持ち合わせています。これはオススメです。

本日の新着商品「インペリアルソーダライト」

オンラインショップでチェックしてみてくださいね。

6/27 21時に登場します


定番シリーズに「スモーキークォーツ」登場!

天然石が初めてという方にもオススメの石をご紹介する定番シリーズに「スモーキークォーツ」を追加しました。無色透明な水晶は、天然石の基本とも言えますが、ちょっとダークなカラーが好みであればスモーキークォーツはオススメですよ。価格もお手頃でサイズのバリエーションも豊富に取り揃えました。ぜひチェックしてみてくださいね。

6月の誕生石コーナーもご覧ください

6月の誕生石は

  • 真珠(パール)
  • ムーンストーン
  • アレキサンドライト

です。

当店ではムーンストーンのお取り扱いがございます。近年では新種のムーンストーンも登場し、ますます種類が豊富になっています。

6月の誕生石コーナーでお気に入りの品に出会ってくださいね。

EBiS GEM 新商品「パープル・サファイア」

本日のEBiS GEM新着は「パープル・サファイア」が登場します!

深みのあるパープルを基調として、ワインレッドのような赤色も感じることができます。

EBiS GEMをチェックしてみてくださいね。